ラブラドールとバーニーズの写真日記


by den-toma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Special Day

今日は、朝からハラが減りっぱなしの一日だった。
まるで、でんとまの様に。

腹が減ってたまらない日をでんとまな日と呼ぶことにしよう。

e0082335_21485149.jpg


食べ過ぎたら、しっかり走ろう!
[PR]
by den-toma | 2007-03-27 21:49 | 日記

さみしがりやの反抗

動物は生きる為に、生きているのかも知れないなあ。
1人じゃあ生きて行けないから、寂しい気持ちがあるのかも知れない。
寂しい気持ちは、時には押さえられないことがある様だ。

いつもは、ダメッてわかっているのにいたずらする。
そんなときは帰ってきてすぐにわかる。

いつもは、いい子にしてたよ!!って笑顔で迎えにくるのに
全くこないときがある。

何か隠している。

知らないも〜ん!!って感じ。怒られるのを察知して隠れちゃう。

e0082335_19505691.jpg


甘えた顔しても許さないぞ。
[PR]
by den-toma | 2007-03-24 19:51 | 日記

ネタ切れ御免

言い訳だが、ここのところ何かと忙しくて
あまりネタがなく
先週撮りためた写真の使い回し。
梅がきれいだったから、とまとをモデルに撮ったヤツ。

梅がきれいだと思っていたら、もう桜が開花したらしい。
いつのまにか、春のセンバツも始まってるし。

そろそろ、狂犬病の注射の時期だなあ。
フィラリアの薬も始めなくちゃ。

e0082335_20565820.jpg


とまと喜べ、今年のフィラリアの薬はチュアブルタイプだぞ!
マスターありがとう。
[PR]
by den-toma | 2007-03-23 20:58 | 日記

小器晩成

犬は体の成長はとても早い
1年で成犬、人間で言うところの色気づいた16歳から20歳くらいになるんだろうか?

だけど、こころの成長(まあ精神年齢とでも言った方がよいのだろうか)は
いかがなものだろうか?

ラブラドールのでんすけさんは
体はでっかくなったけど、やってることは家に来た生後45日から
あんまり変わってない様な気がする。

つまり、いつまでもおこちゃまってことでしょうか?
e0082335_22315411.jpg

顔は凛々しくなったんだけどなあ、
やっぱり中身はタラちゃんだなあ!!
[PR]
by den-toma | 2007-03-20 22:33 | 日記
バーニーズマウンテンドッグは
5年くらいかけて成長するそうだ。
今日初めて聞いた話だ。

そういえば、とまとの足が最近ごっつくなった気がする。
顔もごっつくなったと言う説もある。

e0082335_22113663.jpg


小柄なとまとも立派なバーニーズになるのかなあ。
[PR]
by den-toma | 2007-03-19 22:13 | 日記

魔女狩り

でんすけは、ハンター。
e0082335_122533.jpg


追われるのが苦手だから、、、

いつか仕返しされるぞ!!
[PR]
by den-toma | 2007-03-18 12:03 | 日記

紅梅のころ

ここのところ、少し寒い日が続いているが
春の色が次第に広がるのを目にすることが出来る。
目で感じる、、、鼻でも感じる、、、

この間、花粉症で苦しむ猿の話を聞いた。
犬は?でんとまは?どうもでんすけがクシュンってすることが増えた気もする?
まあ、気のせいだろう。
心頭滅却すれば、なんたらってあるけど
これも、一種のあれだ。

まあ気持ちの問題。気合いだー!
e0082335_11363787.jpg

モデル犬みたい?
[PR]
by den-toma | 2007-03-16 11:38 | 日記

黒柴のモネ

とまとは、自分とおなじ模様を持つ子がお好みらしい。
ボーダーコリー、コーギーとかの縦線系仲間
そして黒柴とかの麿系仲間、黒柴は胸の十字までそっくりだし。
ただし、バーニーズは除く、、、あまり似過ぎると嫉妬するのか??

そんなこんなで、この間吹き飛ばしたのは、
でんとまのお友達のモネ君。

e0082335_11192996.jpg

モネ君、いつも遊んでくれてありがとね。
とまとアタックにも耐えて、もっともっと遊んでね!!

そういえば、黒柴を見ると妻夫木聡を思い出す。なぜ?
[PR]
by den-toma | 2007-03-15 11:15 | 日記

闘神のアキレス腱

闘うバーニーズマウンテンドッグ、その名をとまと!
走る犬を次から次へとなぎ倒す!

だいたい、追いつかないけど、、、

そんなとまとにも、弱点がある。

体重計

なんで?
e0082335_21394342.jpg

レディーだから?
[PR]
by den-toma | 2007-03-12 21:40 | 日記

ほねほねロック

春、
前も書いたけど、俺にとっては微妙なシーズン。
周りは色付く、色気づいてきやがる、、
俺もムラムラする、、、、?
    

むずむずする。

ということで、今日も病院へ、薬をいただきに、

そういう時奴らをどうするかって、
モノで買収だ!

e0082335_18445946.jpg


どうだ!特大サイズだぞ、参ったか、こんチクショー!
[PR]
by den-toma | 2007-03-11 18:47 | 日記