ラブラドールとバーニーズの写真日記


by den-toma
カレンダー

<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雪遊び〜その1

週末は雪遊びに行ってきた。
たっぷり写真を撮ってきたから、今週は雪遊びウィークってことで、、、
ネタを小出しにしちゃおう。

雪と言えば、やはりバーニーズマウンテンドッグ!!
とまとの血が騒ぐ、、、騒いでるはず。

e0082335_22183687.jpg


やっぱり雪がにあうなあ。
[PR]
by den-toma | 2007-02-13 22:20 | 日記

山っていいよなぁ

最近山に行けてなくてちょっぴり寂しい今日この頃、
とまともちょっぴりご不満かも、、
バーニーズがいいなあと思ったのは、俺が山を好きだからというのも
ちょっぴりある。
いつか一緒に山に登ると楽しいだろうな、なんて。

実際とまととデートする様になって
本当にこの子が家にきてくれてよかったなあ、と思う。
とまとも山が好きみたいで、山にいるときはとっても輝いてる。

e0082335_21411521.jpg

[PR]
by den-toma | 2007-02-09 21:42 | 日記

犬バカの証

犬に服を着させる様になったら犬バカだと思う。

犬のためにカメラを買ったら相当な犬バカだと思う。

犬に服を着させて、犬にモデルをさせて写真を撮ってる俺はいったい、、、

e0082335_22175738.jpg


でんすけ、、、どう思う??
[PR]
by den-toma | 2007-02-08 22:18 | 日記

犬のはみがき

ちょっと前にとまとの歯がだいぶ黄ばんできて、
どうしようか悩んだことがある。
キシリトールスプレーをして磨いたりしていたんだけど
いつのまにかに黄ばんできてしまった。

でんすけは、なぜか全く白い歯のままだった。

医者が言うには、個体差がある様だ、
決してラブラドールが歯がきれいで、バーニーズマウンテンドッグの歯が汚いということではなく、口の中のpHの個体差があるそうだ。

話がずれてしまったが、犬仲間に相談したところ
羊の骨がいいらしいとの話を聞き、最近羊の骨やら、豚のシャンクやらいろいろと試してみた
結果は良好!!
おかげでとまとも白い歯を取り戻した。

e0082335_2150145.jpg


モデル犬は歯が命だもんな!とまと!!
[PR]
by den-toma | 2007-02-07 21:51 | 日記

チョコボールでんすけ

ラブラドール・レトリバーは興奮しやすい。
盲導犬のイメージがあるけど、あれは結構特別な性格な子がなるのかもしれない。
でんすけも、例外なくうっかりしつつ興奮すると、激しくフィーバーする。

ただ、良かったと思うのは、でんすけを早めに去勢したこと。

だいぶ前にもこのブログに書いたが、
去勢する前は、、、、というかまだ2.6Kgの小さな子犬の頃から
やたら滅多にマウントして来るスケベ犬が、去勢したときには相当こたえている様にも見えた。
そんな苦難をのりこえたおかげでか、相当温和な子に育った。

唯一、とまとダケにマウントするけど、他には一切手出ししない、、出来ないのか?
争いは好まない、、、全くしない。
と言う、たぐいまれなるへたれ犬に育ってくれた。
世間的には、とっても良い子だと思う。

e0082335_21455035.jpg


食い意地はすごいけど、、、
[PR]
by den-toma | 2007-02-06 21:48 | 日記

バニポーズ

バーニーズマウンテンドッグ特有のポーズとか仕草って言うのがある。
結構特徴的だ。
とまとも例外なくバニポーズ(勝手に名付けてごめんなさい)をとる。
最近あまり聞かなくなった、HGのフォー!!ってヤツに似てる。

なんでこんな格好をするのだろうか?

バーニーズは意外に滑稽な仕草というか振る舞いをする犬種だと思う。
良くガードレールに頭をぶつけるし、、、豪快に

e0082335_2225294.jpg


でかいけど、ニブいのがこの犬種の魅力なんだろう。
[PR]
by den-toma | 2007-02-05 22:04 | 日記

運び屋 2

今日はお散歩日和。
家族総出でお散歩だ。

家の小僧たちは、デリカシーがないので外でも用を足す。
大小どちらでもおかまいなしだ。

わが家の家訓は
「自分のことは自分でする」
だから、自分のうんちは自分で持って帰るということになる。

自分のうんちが首からぶら下がっていても臭わないのだろうか?
ご機嫌でお散歩を続けるでんすけであった、、、

e0082335_1343634.jpg


自分のうんちは、自分で持ち帰りましょう!!
[PR]
by den-toma | 2007-02-04 13:06 | 日記

今日もドッグラン

やっと冬らしい日になった。
とまとの元気が有り余ってしょうがない。
朝から、どこか連れて行って!!と訴えているとしか思えない視線を送って来る。
まぶしい、、

とまとが何かをおねだりするときは鼻でお尻とか、太もものあたりを
つんつん、、、というかドスドス突っついて来る。
バーニーズマウンテンドッグ特有のおねだり攻撃だ。

今朝は激しくおねだり。

連れてって!!

e0082335_18211389.jpg


だから、今日もドッグラン!!
[PR]
by den-toma | 2007-02-03 18:22 | 日記

犬の食事代

大型犬を2頭つれて歩いていると、たまにエサ代大変でしょう?
と言われることがある。
 確かに、よく食う。
食べたのに、食べたことを忘れたかの様に、催促されることもある、、、
というか、いつだって腹ぺこらしい、、。

家では、ユカヌバを2頭の麗しきワンちゃんたちにあげているが
エサ代は2頭で1ヶ月ズバリ7500円也
高いか安いかは別にして、最近ネットでいろいろと買い物できる様になったおかげで
以前より相当お安くあげられる様になった。

でもお食事代以外に、でんすけのばあいヒザを悪くしてから
サプリでドーピングしたりしてるので、意外に出費はかさむものかもしれない。

まあ、元気に走る姿を見れればちょっとくらいフンパツしたるぞ!と思う。

e0082335_22484236.jpg

ぶるんぶるんしている犬の写真だけだと、犬のモデルのせいにしてるみたいなので
凛々しいでんすけも、、、、ウサギっぽい??
[PR]
by den-toma | 2007-02-01 22:51 | 日記