ラブラドールとバーニーズの写真日記


by den-toma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

犬友達のライズ(フラットコーテッドレトリバー)と
でんとまは仲良がいい。

ここのところ、ライズとは一緒に遊ぶことが多かったから
群れの仲間と思っているのかも知れない。

犬にも友情とかってあるのだろうか?

少なくとも、お互い会うとうれしそうに寄って行くから好きなことは間違いないとは思う。
(ライズよりライズパパのほうに飛びつく様なきもするけど、、、)

e0082335_17351017.jpg

犬の写真はライズ。
しっかしきれいに走るなあ、、、でんすけとは大違い。
[PR]
by den-toma | 2007-01-31 17:37 | 日記

リード

とまとのリードは山岳用のザイルを束ねたものだ。
去年から愛用している。
バーニーズマウンテンドッグにはお似合いかもしれないが
このリードになったのには訳がある。

とまとは、束縛されるのが嫌いらしい。
自由を愛する女だから、、、

いままでにいくつものリードをかみちぎってきた。
いくつ食いちぎってくれたか、、他の子のリードさえも。

そんな訳で、犬界のドウグでは満足してくれないお姫様に
人間様の強力な一品をプレゼントした訳だ。

e0082335_22375079.jpg


気に入ったかい?とまと
[PR]
by den-toma | 2007-01-30 22:39 | 日記

ラブラドールの性格

ドッグランに行くと常々奇妙な気分になる。
大型犬の中でラブラドールはメジャーなので多く出会う。
大体が、社交的で遊び好き。
やんちゃで、フィバーしてる。

でも
うちのでんすけは何かが違う。

おっとり、うっかり。

以前から書いている様に、何かピントがずれている。

ペットショップから来た子だが、ショーケースの中でもうっかり気味だった気もする。
そういう意味では、犬の性格は先天的な要素が大きいのだろうか。

うっかり家の血を引いているのだろう。

e0082335_2138122.jpg


ほれ、でんた! うっかりしてるとおやつ食えないぞ!!
[PR]
by den-toma | 2007-01-29 21:39 | 日記

あまえんぼう

でんすけ と とまと とは、いつも一緒だからどちらも甘えん坊だ。
バーニーズマウンテンドッグってのは、見た目は肝が据わっているようで
威風堂々なんて言われているが、とまとは相当の甘えん坊。

散歩ついでに、近所のホームセンターへ行く。
外につないでおくけど、帰って来るとこの有様だ。
e0082335_18214967.jpg


大型犬の、抱きつきグセは危険だから小さいころからしつけておいたつもりなのだけど、、
知らない人には飛びつかなくなったけど、好きな人への抱擁は我慢が出来ないみたいだ。

ちょっと強面だから、バーニーズのことを知らない人にとっては
怖い絵かも、、
[PR]
by den-toma | 2007-01-28 18:26 | 日記

体重

でんすけは、ここ3、4ヶ月で結構体重が落ちていた様だ。
多分、3Kgくらいだとおもうのだが、なぜか体の皮が余っているような気がする。
ラブラドールは食い意地が張るしすぐに太る傾向がある。

去年は、気づいたらパンパンな肉詰めみたいになっていた。
それから食事量を気にしていたのだが、どうも筋肉がつきづらい体なのだろうか
でんすけは、ぶるんぶるん体質になってしまった。

プロテインでも飲ませて、筋肉増強しようかなあ?
e0082335_19341216.jpg


ぶるるん

EOS 30D に結構慣れてきた、ドックランでは85mmレンズの単焦点レンズ、、、これなら軽くてF1.8なのでばんばんシャッターが切れる
アナログカメラと違って、ISO感度もかえられるし、メモリを2Gのカードにしたから高画質でも600枚くらいはとれるので、気兼ねなくシャッターを切ってあとから消去すればいい。
予想外の写真が撮れることもあるから、俺みたいに素人でも、結構面白い写真がとれる
アナログ時代はF80を使ってたけど、ニッコールレンズはモータが遅くてオートフォーカスのスピードが遅かった気がする。いまは良く知らないけど、犬の写真を撮ろうと思ったときに、やはりここがネックになる。そんなわけで、今は結構EOS ファンになっている。

意外にカメラって面白いものだなあ
さいきんは、週末は必ずカメラを持ち歩いている。

毎日が、もうちょっと楽しくなった。

[PR]
by den-toma | 2007-01-27 19:35 | 日記

とまパンチ

とまぱーんち
e0082335_18582285.jpg

[PR]
by den-toma | 2007-01-21 18:59 | 日記

犬の写真

犬の写真って思ったより難しい。
当たり前だけど、速い、それに動きが意味不明だ。

今までは、FX-7を使っていたがやはり、バカチョンデジカメでは
面白い写真がとりきれないなあと常々思っていて、ついに去年の暮れから
EOS 30Dにしてみた、、、

相当楽しい!  
まだまだ、使い切れてないけど、ばしばしシャッターが切れるのは良い。

e0082335_9394917.jpg


走れでんすけ!!
[PR]
by den-toma | 2007-01-20 09:41 | 日記

菊水

酒は菊水と決まってる。
しかも
ふなぐち
辛口一筋

でんすけは酒は飲まない
においがいまいちみたいだ

e0082335_21581897.jpg


木は食うのになあ
[PR]
by den-toma | 2007-01-19 21:59 | 日記

肉弾戦

今日は久々にS記念公園へ
みんなにあえて楽しかった!!

でんとまも久々ながら、覚えているようでうれしそうだ。
やっぱり、慣れたところだとハシャッギっぷりも違う気がする。

気になる子を見つけては、アターック
e0082335_18165426.jpg


満足ですか?とまとさん
[PR]
by den-toma | 2007-01-14 18:17 | 日記

ダースでんすけ

模様替えはヒートアップ。
今日も朝から、模様替えだ。

でんとまは、苛立を隠すなんてことは知らない。
家の中でも、ドッグラン!
走る、飛ぶ、壊す!!

ついに、でんすけの目つきが怪しくなってきた。
大体なにかご不満になって来ると、瞳孔がちいさくなり
菱形の目つきをする。

しょうがない、こんなときは近所のドッグランへ
e0082335_182622100.jpg


いい目つきだ、でん太!!
[PR]
by den-toma | 2007-01-08 18:27 | 日記