ラブラドールとバーニーズの写真日記


by den-toma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

運び屋

e0082335_826734.jpg


危ない!!

e0082335_8263016.jpg


あっああ!
[PR]
by den-toma | 2006-12-31 08:27 | 日記

秘密のドッグラン

この季節になると、
オープンするドッグランがある。

こいつらだけが知っている、秘密のドッグラン

今日は久々に秘密のドッグランに
夕日を浴びて走り回る、
ノビヤカニ走る

e0082335_1722397.jpg


ハラ減った、そろそろ帰ろう!
[PR]
by den-toma | 2006-12-30 17:23 | 日記

師走

仕事の時以外、でんとまと過ごす時間はほとんどと言っていいほどになった。
何かと犬を連れて行けるところが増えたからかも知れない。

犬といけない所に行っていないとも言えるのだが、、、

今日はショッピングモールへ買い物
奴らは店の外で待っている。

小さい頃から買い物に連れて行っていてなれているせいか、結構静かに待っている。
というか、店の中に入ってしまうと飼い主様に全く気づかない。

窓越しでさえ、、、、

ちょっと、寂しい。

e0082335_1938970.jpg


いつか店の中まで入れる日が来るともっと楽しいのになあ。
[PR]
by den-toma | 2006-12-29 19:39 | 日記

高速バーニーズ

前から何度も言っているが
とまとは結構早い。

バーニーズのイメージは、牧場の納屋の前で
大あくび掻いてぼけーっとしているようなもっさりしたものだった。

こいつが家にきたときは立つのがやっとで、4本足で精一杯床をつかんで
ぷるぷると震えていた。
 懇願するようなまなざしで俺をみて、「てっへ!」と笑いかけてくる。
ギュと強く抱きしめてると、クマのぬいぐるみみたいに軽くて柔らかい。

そんな、子犬が立派に育った。

走る、走る。 しなやかに走る。


 はじめの頃は、こいつはジャージー牛みたいだ。 
どすんどすん地響き立てて歩くような立派な大人に育つんだなあ
と想像をしていた。

確かにそんな面もある。 夏場の暑いときなんかは特に暑苦しい。

冬になった今、本当のとまとを見た気がする。
猫の様に体をしならせ、獲物を狙う様にも見える。

e0082335_9292560.jpg


いつもの愛想笑いの下に、獣の顔があることを忘れてはいけない気がした、、、
[PR]
by den-toma | 2006-12-29 09:32 | 日記

おやつ

今年も無事仕事納め。
静かに年末年始は過ごしたいものだ、、、が

奴らも2歳になったのだが、食うことへの執着心は増すばかり
普段の食事は決して足りてない訳ではないのだが、
ちょっと、人の食い物を食わせてしまったせいだろう、
人が食ってると落ち着かない

おやつが足りないのだろうか?

今日は、さえ箸を食われた
昨日は、帽子を食われた
この間は、マウスを食われた

e0082335_8143323.jpg


高級嗜好だが、食い物食った方がいいんじゃないか?
[PR]
by den-toma | 2006-12-28 23:16 | 日記

2歳

世間は、クリスマス。
犬には関係ない。俺にも関係ない、、、だからこんな日はドッグラン。

こいつらも、2歳になった。
2歳になると、落ち着き始める子もいるそうだ。
でんとまに関して言えば、全くその兆候はなく。
いつも、体当たりで遊んでいる。

多少表情は大人になったし、
外で幾分か行儀よく過ごせる様になった気はする

しかし、ドッグランに来るとどうにも制御不能

血が騒ぐのだろう。

e0082335_17134210.jpg


いつまでもやんちゃでいてくれた方がいいと思う。
その方が楽しいから。
[PR]
by den-toma | 2006-12-24 17:16 | 日記

散歩

時間があると、結構散歩する。
いつもと違う早さで、いつもと違う視点だから、結構楽しい。
新しい出会いがたくさん転がっている、

犬も歩けば、、、、だ。

そういう訳で、今日は散歩。

この町に来てから、2年くらいになるが、結構いい。
いまだに、見所満載。

奴らも、嗅ぎどころ満載だ。

e0082335_17401890.jpg


いい男でも見つけたか?とまと、
[PR]
by den-toma | 2006-12-17 17:42 | 日記

ひざ

でんすけのヒザがおかしくなってから結構な時間が経つ。
グルコサミンを与え始めて、5ヶ月くらいになるだろうか、
最近、なれてきたせいか調子が良くなってきた様に見える。

完治はしないかもしれないが、悪くはなっていない。

グルコサミンは、肝臓に影響を与える可能性があるらしく
ミドリイガイなるものが良いとの話を聞いた。
今度から、それにしてみるつもりだ。

e0082335_21334358.jpg


まあ、ヒザが悪くて元気そうなのだが、、、
[PR]
by den-toma | 2006-12-11 21:35 | 日記

暖冬

今年は暖冬みたいだ。
12月だって言うのに、山はまだ晩秋の雰囲気、、、。

ここしばらく、ブログはサボっていたが、でんとまは元気だ。
俺も元気だが、、、

いい加減山に行かないと、死んでしまいそうな気がして、今日やっと都合を
付けて山へ行ってきた。

たまには、やつとデートもいい

e0082335_1629113.jpg


この時期はほとんど山には人がいない。
今日も誰とも会わなかった、、、まあ場所にもよるのだが。

こんなときには、気兼ねなくノーリドでデートできる。
だから、また来よう。

ブログもたまには更新しよう、、、
[PR]
by den-toma | 2006-12-10 16:32 | 日記