ラブラドールとバーニーズの写真日記


by den-toma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Beer

ブログに書かなかった様な気がするが、
今年の頭に、ペンションに行った。その名も「ペンションバーニーズ」
そこで、知ったのだが、妙高にDog Beer なるものがあるという事だった。

犬バカ街道マッシグラの俺は、犬Goodsも気になるのだ!
それが、たまたま朝霧高原のDogRunにて発見してしまい、
当然のごとくご購入した。

それがこれ
e0082335_8475479.jpg


なんとバーニーズ!!

これくらいで、はしゃげる様になった俺は、相当な犬バカな気がする、
このブログのタイトルも「犬バカ日誌」とかに変えようかなあ、、、
(ちょうど、犬の名前のもでんすけだし)
[PR]
by den-toma | 2006-03-28 08:52 | 日記

犬のしつけ

今日は久々に朝霧高原へやってきた。
人間様同様、御犬様もリフレッシュしちゃっているようだ。
いつもより、走る走る!

朝から晩まで、遊びまくった。
表情を見ればわかるが、大満足だろう。

御犬様を人間社会で生活させるには、少しは人間界のルールってやつを理解してもらわないと困る。何より大事なのは、人様に危害を与えない事だ。
それには、まず人間大好きであること。それと人間と他の犬と上手に遊べる事。

広い意味では、人の子と同じだ。

何より、でんとまには俺のことを大好きでいてもらわないといけないのだ。

e0082335_2161896.jpg


あまり、甘やかし過ぎってのも問題だが、、、
[PR]
by den-toma | 2006-03-26 21:10 | 日記

チョコラブ

最近TVのCMでチョコラブを見かける。
渡辺謙と出ているやつ、、、。

立派なチョコラブだ、モデル犬のルークって子らしい。
一方わが家のスーパースターでんすけさんは、いかがなものだろう。

同じ犬種でも、色んな子がいるんだなあと、痛感させられる。

まあ、どうであれ飼い主から見れば、我が子がチャンピオン
そうそう、でんすけがチャンピオンなのだ。

e0082335_16542954.jpg

[PR]
by den-toma | 2006-03-24 16:55 | 日記

多頭飼い

はじめは、自分が大型犬を飼うつもりは無かった、ましてや2頭も。
柴犬を飼うつもりだった、、
しかも名前も決まっていて「でんろく」、、、、

ところが、実際に飼う前、
初めてなもので、雑誌や本(このころはカタログみたいな犬種の紹介しているもの)
を読みあさっていた。
なぜだか、ラブラドールが良く思える様になり、いつのまにかわが家にやってきていた。

そうこうしていると、しつけの本やら飼い方の本を読みあさる様になり、
でんすけの事を考えもう一頭いた方が良いのでは??
なんて思い始めると、善は急げという事でいつのまにか、バーニーズがまたやってきた。

今思うと、無謀な行動だった。
実際、しばらく2頭目が来た事を、友人にさえ言えなかった。

e0082335_9333698.jpg


今は、多頭飼いを他人にもお勧めしたいと思っている。
もし、室内飼いならば、相当の破壊活動に遭遇するだろうが(さらに大型犬なら言うまでもない)。それさえ我慢できれば、相当楽しい。

もう一頭考えようかな♪ 
[PR]
by den-toma | 2006-03-22 09:42 | 日記

デート

俺ととまとは、たまに2人きりでデートをする。
といっても、犬と人の壁はあるのだが。

デートの場所は、山に決まっている。登山デート、、、
ただひたすらに登る、それだけ。

とまとも、それをわかってるのだろうか、なんだか聞き分けがいい。
山から帰ってもしばらく、相当いい子になる。 相当ってのも、本当に相当いい子になる。
びっくりするくらいだ。
e0082335_18345943.jpg


とまと、山が好きなのか、俺が好きなのかどっちだ?

答えは簡単、3日もすると元のやんちゃ娘に戻るのだから、、、。
[PR]
by den-toma | 2006-03-21 18:37 | 日記

でんすけさん

でんすけの手術から3ヶ月ちょっと経った。
手術した事など本人はすっかり忘れているのだろうし、俺も忘れてたくらいだ。
まあ、それほど健康ってこと。 ひとまず安心ってところか。
e0082335_18412631.jpg

でんすけさんにも春が来た?
[PR]
by den-toma | 2006-03-20 18:44 | 日記

犬の性格

犬の性格ってのも、色々ある。
でんすけは内弁慶。外じゃへたれ犬だが、とまとにだけ強い。
とまとは社交的だがマイペース、我が道を行く女だ。

彼らの性格は、成長とともに多少変化をしてきた様に思う。

最近とまとに母なる優しさすら見せる余裕が出てきた。
    でんすけはあいかわらずだが、、、


つまり、犬の性格は先天的要素が支配的か、後天的要素が支配的か
という事だ。

本なんかの、この品種はこういう性格だ!とか書いてあるのを見たり、
ペットショップなんかに並ぶ子犬をみて、こんな性格になりそうだなんて想像してしまうが、

どんな子になるのか解らない方が、面白いだろうと思う。

e0082335_9462496.jpg


秋田犬でも、人懐っこく、社交的な子がいた。きっとご主人と素敵な付き合いをしてるからに違いない。
でんとま、お前らはどうなるのかな?
[PR]
by den-toma | 2006-03-18 09:55 | ぼやき

トンネルとまと

たまには、いつものDogRunだけでなく、違うところにも行く。
今回は、森林公園に行った。

いつもと違う人、違う犬たちであふれている。
新しい出会いがたくさんある。

犬バカになりつつある、俺にとって森林公園は結構すき
アイリッシュウルフハウンド、グレートデーン、セントバーナード、レオンベルガー、
ニューファンドランド、グレートピレニーズ、、、、、
でかいのが一杯だー!!

心なしか、とまとの張り切りっぷりも激しい。
e0082335_920326.jpg


またくるか、とまと♪
[PR]
by den-toma | 2006-03-13 09:21 | ぼやき

親バカ

久々の投稿だ、さぼりすぎたなあ、、、。

でんすけのイボの事とか色々あったが、まあなんとか元気にやっている。
ペットと暮らすようになって、1年以上が経った。
以前にも書いたが、私にとって、犬を飼うのは初めての経験だ。
奴らが来る前は、犬に服を着せて散歩している人々を不思議な気持ちで見ていた
ましてや、自分がそんな事をするとは想像すらしていなかったが、、、

犬バカとでもいうのだろうか、犬が服を着ている姿を見て、 「似合っている」と思うようになった
しかも、結構なお値段のする犬用の服を、「汚れ防止に必要だな、」とか口実を作って選んでしまっている自分がいる。 

まあ、楽しければ何でもよいのだ。

しかし、奴らはどう思っているのだろうか?
e0082335_2130402.jpg


まんざらでもない?
[PR]
by den-toma | 2006-03-09 21:31 | 日記