ラブラドールとバーニーズの写真日記


by den-toma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ぼやき( 4 )

秋だなあ

秋だなあ。
焼きいもの季節だなあ。
e0082335_1424543.jpg

byとまと
[PR]
by den-toma | 2007-10-08 14:25 | ぼやき

犬の性格

犬の性格ってのも、色々ある。
でんすけは内弁慶。外じゃへたれ犬だが、とまとにだけ強い。
とまとは社交的だがマイペース、我が道を行く女だ。

彼らの性格は、成長とともに多少変化をしてきた様に思う。

最近とまとに母なる優しさすら見せる余裕が出てきた。
    でんすけはあいかわらずだが、、、


つまり、犬の性格は先天的要素が支配的か、後天的要素が支配的か
という事だ。

本なんかの、この品種はこういう性格だ!とか書いてあるのを見たり、
ペットショップなんかに並ぶ子犬をみて、こんな性格になりそうだなんて想像してしまうが、

どんな子になるのか解らない方が、面白いだろうと思う。

e0082335_9462496.jpg


秋田犬でも、人懐っこく、社交的な子がいた。きっとご主人と素敵な付き合いをしてるからに違いない。
でんとま、お前らはどうなるのかな?
[PR]
by den-toma | 2006-03-18 09:55 | ぼやき

トンネルとまと

たまには、いつものDogRunだけでなく、違うところにも行く。
今回は、森林公園に行った。

いつもと違う人、違う犬たちであふれている。
新しい出会いがたくさんある。

犬バカになりつつある、俺にとって森林公園は結構すき
アイリッシュウルフハウンド、グレートデーン、セントバーナード、レオンベルガー、
ニューファンドランド、グレートピレニーズ、、、、、
でかいのが一杯だー!!

心なしか、とまとの張り切りっぷりも激しい。
e0082335_920326.jpg


またくるか、とまと♪
[PR]
by den-toma | 2006-03-13 09:21 | ぼやき

被害

やつらは、基本的に走ったり遊んだり、好奇心を満たしたりしてやらないと、
ストレスがたまる。
 部屋の中で、飼っていて、チッサイころには(ワクチンが終わってない頃)室内で
持ってこいをしたり、飼い主と走って遊んだりしたものだから、
へやの中も遊び場だと思っている。

もちろん、体が大きくなったて、心は子供だ、外で発散させておかないと、
部屋の中でも遊ぶ。

はしる
かじる
ほる

その結果、我が家はぼろぼろ、家具もぼろぼろだ。

e0082335_11541923.jpg


たのむから、これ以上はご勘弁を、、、、。
[PR]
by den-toma | 2005-10-29 11:55 | ぼやき