ラブラドールとバーニーズの写真日記


by den-toma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 128 )

三寒四温

今年は春が来るのが早いですね。
なんだか、冬が去って行くのが少し寂しいくらいだ。

もう花粉症の症状で苦しんでいる人が多いのではないだろうか。
俺も例外なく、、、
でんとまたちはそんな苦しみを知る訳もない。知ってくれ!!
今朝、久々に俺が休みだと察知して(?)大フィーバー。

風が強くホコリっぽさそうなので、散歩で勘弁していただく。

近所の景色も少しずつ、模様替え。
イヌフグリ、梅、ホトケノザ、菜の花、、、、、
色気づいて来た、

e0082335_1934241.jpg


とまと、菜の花にあうなぁ
春っぽい顔しやがって、、でんすけがほれちゃうよ〜♡
[PR]
by den-toma | 2007-02-24 19:36 | 日記

ゴムゴムのでんすけ

前に、ぶるんぶるんのでんすけの写真を載せたが、
でんすけは、どうも皮がのびのびな感じがする。

体中の皮がよく伸びる!
びよーんびよーん伸びる。

そういえば、小さい頃顔の皮がくしゅくしゅだった。
皮の割に中身が少ない感じだ。
マスチフまでとは言わなくても、ラブラドールにしては珍しい気もする。

e0082335_23472343.jpg


下から見ると、なんだか変だ。
ついつい引っ張りたくなる。
[PR]
by den-toma | 2007-02-21 23:58 | 日記

スイスの国旗

バーニーズマウンテンドッグの特徴の1つは
母国スイスの国旗と同じく、白十字が胸にあること。
とまとの胸の毛も白十字になっている。

白い十字って、なんだか神聖な感じがしてしまうけど
とまとはそんなことおかまいなし。

e0082335_205236.jpg


今日も天気が悪かったからお家で留守番。
暴れたい欲求がたまってきたかなあ?ちょっと不安。
[PR]
by den-toma | 2007-02-20 20:54 | 日記

あごのせ

あごをどこかにのせている犬をよく見かける。
ラブラドールのでんすけも例外ではない。
大体、股ぐらに潜り込んで、股間にあごをので
「ふー」
と息を漏らして、ご満悦な顔をする。

しばらくすると、イビキが聞こえて来る。

冬の間は、でんすけのぬくもりと、においが心地良い。
e0082335_23484283.jpg


でんすけが安心して寝ている姿を見ていると、とても心が安らぐんだ。
[PR]
by den-toma | 2007-02-19 23:50 | 日記

Blue Sunday

週末だって言うのに雨だ。
人間様にとってみれば、雨の日には雨の日の楽しみ方がある。
犬にとってはどうだろうか?

寝るだけ?

どうやら、雨の日は憂鬱らしい。

バーニーズは長毛だから、なかなか雨の中散歩ってしづらいから
雨の日は外にでないことにしている。

e0082335_1922663.jpg


午後から晴れて本当に助かった。
家の中で暴れられても困るからね。
[PR]
by den-toma | 2007-02-18 19:23 | 日記

雪遊び おしまい

今日も仕事だったから、でんとまたちは家でグーッタリ。
なので、雪遊びのときの話。

今回は泊まりで行ったから、みんなでペンションへ。
俺もそれほど多くの犬OKのペンションに泊まったことがないから
くわしいことはよくわからなけど、今回のペンションはとってもくつろげた。

今回泊まったところは、はじめから犬用に建てられたところだそうだ。
今まで泊まったところは人用のペンションを改造した所だったから
汚したら行けないとか、食事のテーブルの間隔が狭くて落ち着かないとか
あったけど、今回はすべてにおいて満足。

とまとも相当気に入った様子
e0082335_217308.jpg


一方人間たちは、
スイーツにご満悦でした
e0082335_218843.jpg

[PR]
by den-toma | 2007-02-17 21:18 | 日記

雪遊びその3

普段は、ストーブの前とか、布団のなかでグータラしている
チョコラブのでんすけさん。
ちょっと、おなかの毛が薄いので寒がりなんだけど
雪となると犬が変るというか、大好きらしい。

今年は雪が少ないから雪の上を駆け巡っていたけど
深い深いパウダースノーだと
雪の中を泳ぐ、、、、
潜る、、、、
沈む、、、、
いなくなる、、、

e0082335_20313813.jpg


やっぱり、犬は喜び庭駆け巡り♪♪♪
なんだね。
[PR]
by den-toma | 2007-02-16 20:32 | 日記

雪遊びその2

雪遊びで一番フィーバーしたのは
フラットコーテッドレトリバーのライズだと思う。
雪が好きで好きでしかたがないみたい。

背中をすーりすり
おなかをすーりすり

恍惚の表情で雪と同化していく、、、

e0082335_20354660.jpg


帰り際にライズが車にのりたがらないで、
雪にへばりつく仕草が印象的だった。

今年は雪が少なかったけど、来年はどか雪に期待ですね。
[PR]
by den-toma | 2007-02-15 20:38 | 日記

雪遊び〜その1

週末は雪遊びに行ってきた。
たっぷり写真を撮ってきたから、今週は雪遊びウィークってことで、、、
ネタを小出しにしちゃおう。

雪と言えば、やはりバーニーズマウンテンドッグ!!
とまとの血が騒ぐ、、、騒いでるはず。

e0082335_22183687.jpg


やっぱり雪がにあうなあ。
[PR]
by den-toma | 2007-02-13 22:20 | 日記

山っていいよなぁ

最近山に行けてなくてちょっぴり寂しい今日この頃、
とまともちょっぴりご不満かも、、
バーニーズがいいなあと思ったのは、俺が山を好きだからというのも
ちょっぴりある。
いつか一緒に山に登ると楽しいだろうな、なんて。

実際とまととデートする様になって
本当にこの子が家にきてくれてよかったなあ、と思う。
とまとも山が好きみたいで、山にいるときはとっても輝いてる。

e0082335_21411521.jpg

[PR]
by den-toma | 2007-02-09 21:42 | 日記