ラブラドールとバーニーズの写真日記


by den-toma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 128 )

ニューハーフ

今週は、でんすけは足の調子が悪く、とまとは避妊手術を受けたという事も有り、
2頭とも安静にしないといけない。
だから、ずっと家の中にいさせた。案外いい子にしていた。

明日は、でんすけの手術の日、同時にレントゲン写真を撮る予定。

ついに、でんすけもニューハーフになる。

去勢、避妊手術を行うとホルモンバランスが崩れて、様々なストレスが奴らにかかる
可能性があるそうだ。とまとの場合はじめっから、男勝りなと頃があったからか、
今のところ、手術前となんら変化は感じられない。

でんすけはどうなるんだろうか、、、もともとタラちゃんキャラだったから
あんまり変わらないと思うが、、、ちょっと心配。

足の事も気になる。

いつものように全員でハッチャケられる日はいつくるのだろう。
[PR]
by den-toma | 2005-10-08 18:17 | 日記

とまと

とまとはでんすけが、うちにきてから2ヶ月くらいしてからやってきた。
はじめから2頭飼うつもりはなかったのだが、何となく2頭の方が楽しいかなあ、、
という軽い乗りで飼う事にした。

とまとは、熊本の女だ。
熊本から、お台場に上京してきたところ、我々と出会った。
第一印象は、でっか、、、という感じ。
なんだか、顔がでかい。
性格的に、自己中で、「わたし、わたし!!」っていつもいってる見たいで、
とにかく接近して来るもので、ますます顔がでかく感じたのを覚えている。

e0082335_2033341.jpg


そのくせ、用心深いものだから、初めうちにきたときは、まともに飯を食わなかった。
なんだかんだ、なれるまで、数ヶ月かかったんじゃないかなあ、と今振り返るとそう思う。

いまは、適度な距離を保ちつつ?べったり甘えてきやがる。

今は、逆にその暑苦しさがこいつ良さだと思う。
[PR]
by den-toma | 2005-10-07 20:37 | 日記

帰ってきたとまと

避妊手術も無事終わり、とまとが帰ってきた。
メスの手術は結構とるものがあるから、へろへろになって帰ってくるものと
思ったが、猛烈に元気だ。
キズが、また開くんでないのか?と心配だ。

さらに、避妊したっていうのに、でんすけがとまとにマウントする。
でんすけは、足が悪いはずだし、
とまとも内蔵飛び出そうなはずなのに、、、、

もうしらん、

e0082335_20191746.jpg


みごと、パラボラ犬になったし
これで突っ込んでくるもんだから、痛いし
、、、、、、、、
[PR]
by den-toma | 2005-10-05 20:22 | 日記

トラブル発生か?

今朝、とまとは病院へ、
うちにきて初めての外泊になる。
はじめは、おとなしくしていたが、去り際に病院の奥から、情けないとまとの声が聞こえた。

我々はあとは先生にまかせ、病院を後にする。
月曜日の再会よていだ。

一方でんすけだが、こちらも落ち着かない様子。
どうも、とまとがいないと、こいつもおかしくなるらしい、甘えた妙な声を出しやがる。
しょうがないので、ドッグランへつれてってやる事にする。



e0082335_17304717.jpg
ここで、おかしな事になった。
たまに有ったのだが、でんすけの右後ろ足がおかしい。
膝を曲げ、地に足を付けないままけんけんする。これが頻繁におこる。
さらに、走るのが大好きなでんすけが走らない、、、、。

そういえば、最近やたらに、右後ろ足の太ももをかじっていて毛が薄くなっていた、、、

早速、病院へ電話で相談。
来週、月曜日にとまとを迎えにいくとき、様子を見る事にした。

どうしたんだ、でんすけ!!
[PR]
by den-toma | 2005-10-01 17:34 | 日記

手術前日

明日はとまとの手術の日だ。
どうも、メスの犬は子宮を残すとガンになりやすいらしい。
当然、自然の摂理に反する事をするので、何やら心配ではある。

それより、心配なのは、あのやんちゃ娘を手術台にあげたらどうなるの?って事。
そこで、今日会社を休んで、とまとを山に連れて行く事にした。
これで、へろへろにさせてやるっていう寸法だ。

私がよくいくのは、丹沢で、今回は、それほどきつくない、鍋割山にいく事にした。

でんすけは何度かいった事があって、山につれてくと人間同様、ストレス発散効果的な
ものがあるとわかっていたが、さすがバーニーズ
山で育ったDNAの仕業か、あのやんちゃ娘が輝いて見える。

e0082335_182250.jpg
いつも、ぐうたらでいう事をあまり聞かないやつだったのに、今日は異様なまでに
いう事を聞いた。
よっぽど、山が好きらしい。

これで明日は、大丈夫だろう。
[PR]
by den-toma | 2005-09-30 18:06 | 日記

にんにく

我が家の人間は、にんにく好きだ。
いつもは、中国産のネットにたっぷり入って198円とかそんなのを食ってるけど、
最近青森産 1個250円とかいう、高級にんにくをくってる。
はじめは、たかっ、とか思ってたが、ひょんな事からたまたましてから
青森産にんにくにはまっている。

風味が全然ちがう。

だからかもしれないが、今日とまとににんにくを食われた。

我が家の犬も、にんにくが好きらしい。
(下痢したりして、、、、)

e0082335_2293167.jpg
[PR]
by den-toma | 2005-09-28 22:09 | 日記

でんすけ

でんすけがやってきたのは、去年の暮れだった。
生後45日体重2.6Kg
チッサクて、マッスグなやつ。

キャラ的には、タラちゃんって所か。
「ぼっほく、でんすけでしゅー」

そんな風にいってるんじゃないのか。

初めて犬を飼う事になったから、すこし過保護になりすぎた感も否めない。
まあ、こんな顔をして見つめられれば、誰もが甘やかしてしまうんだろう。
e0082335_23435018.jpg


それがいまじゃ、、、、ま、これでもかわいいもんだけど。親ばかか。
e0082335_23462658.jpg

[PR]
by den-toma | 2005-09-26 23:48 | 日記

ストレス解消

犬ってのもストレスがたまる
まあ、色んな性格の奴らがいるみたいだが。
今日は運がいい、台風だとか、いってたがえらくいい天気だ。

奴らのストレス発散方法は、シンプルでいい。
走らせればいいから、、、。

といいつつ、なかなか走らせるいいところってのが少ないのが困り者。
街中で走らせる訳にも、いかんのだ。これが、、、。
今日は車で2時間かけて朝霧高原まで来た。ここが結構好きだ。

奴らも気に入ってるみたいだ。
e0082335_222525100.jpg

[PR]
by den-toma | 2005-09-25 22:26 | 日記