人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドールとバーニーズの写真日記


by den-toma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬のはみがき

ちょっと前にとまとの歯がだいぶ黄ばんできて、
どうしようか悩んだことがある。
キシリトールスプレーをして磨いたりしていたんだけど
いつのまにかに黄ばんできてしまった。

でんすけは、なぜか全く白い歯のままだった。

医者が言うには、個体差がある様だ、
決してラブラドールが歯がきれいで、バーニーズマウンテンドッグの歯が汚いということではなく、口の中のpHの個体差があるそうだ。

話がずれてしまったが、犬仲間に相談したところ
羊の骨がいいらしいとの話を聞き、最近羊の骨やら、豚のシャンクやらいろいろと試してみた
結果は良好!!
おかげでとまとも白い歯を取り戻した。

犬のはみがき_e0082335_2150145.jpg


モデル犬は歯が命だもんな!とまと!!
by den-toma | 2007-02-07 21:51 | 日記