ラブラドールとバーニーズの写真日記


by den-toma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

体重

でんすけは、ここ3、4ヶ月で結構体重が落ちていた様だ。
多分、3Kgくらいだとおもうのだが、なぜか体の皮が余っているような気がする。
ラブラドールは食い意地が張るしすぐに太る傾向がある。

去年は、気づいたらパンパンな肉詰めみたいになっていた。
それから食事量を気にしていたのだが、どうも筋肉がつきづらい体なのだろうか
でんすけは、ぶるんぶるん体質になってしまった。

プロテインでも飲ませて、筋肉増強しようかなあ?
e0082335_19341216.jpg


ぶるるん

EOS 30D に結構慣れてきた、ドックランでは85mmレンズの単焦点レンズ、、、これなら軽くてF1.8なのでばんばんシャッターが切れる
アナログカメラと違って、ISO感度もかえられるし、メモリを2Gのカードにしたから高画質でも600枚くらいはとれるので、気兼ねなくシャッターを切ってあとから消去すればいい。
予想外の写真が撮れることもあるから、俺みたいに素人でも、結構面白い写真がとれる
アナログ時代はF80を使ってたけど、ニッコールレンズはモータが遅くてオートフォーカスのスピードが遅かった気がする。いまは良く知らないけど、犬の写真を撮ろうと思ったときに、やはりここがネックになる。そんなわけで、今は結構EOS ファンになっている。

意外にカメラって面白いものだなあ
さいきんは、週末は必ずカメラを持ち歩いている。

毎日が、もうちょっと楽しくなった。

[PR]
by den-toma | 2007-01-27 19:35 | 日記