ラブラドールとバーニーズの写真日記


by den-toma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

多頭飼い

はじめは、自分が大型犬を飼うつもりは無かった、ましてや2頭も。
柴犬を飼うつもりだった、、
しかも名前も決まっていて「でんろく」、、、、

ところが、実際に飼う前、
初めてなもので、雑誌や本(このころはカタログみたいな犬種の紹介しているもの)
を読みあさっていた。
なぜだか、ラブラドールが良く思える様になり、いつのまにかわが家にやってきていた。

そうこうしていると、しつけの本やら飼い方の本を読みあさる様になり、
でんすけの事を考えもう一頭いた方が良いのでは??
なんて思い始めると、善は急げという事でいつのまにか、バーニーズがまたやってきた。

今思うと、無謀な行動だった。
実際、しばらく2頭目が来た事を、友人にさえ言えなかった。

e0082335_9333698.jpg


今は、多頭飼いを他人にもお勧めしたいと思っている。
もし、室内飼いならば、相当の破壊活動に遭遇するだろうが(さらに大型犬なら言うまでもない)。それさえ我慢できれば、相当楽しい。

もう一頭考えようかな♪ 
[PR]
by den-toma | 2006-03-22 09:42 | 日記